さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。

演奏会は無事終了
 演奏会は無事に終了しました。やっほーい。

 とりあえず、今回ビームを使用してみての利点。


 1.演奏者がかなり規制を守ってくれていたので、時間の超過がなかった。
 2.よって、時間に余裕が出来て、今までは時間に押されてできなかったような司会も可能になった。
 3.かつてのような飛込みも可能になった。

 とまぁ、いろいろと長所がでてきました。
 だんだんと新参者も現れ始めていますが、やはり固定メンバーの印象が強すぎて参加しづらいとのこと。
 今後の課題点ですね。

 というわけで、今日の報告は……



 司会が楽しくてSS撮りわすれてたので、
 他の誰かのブログで見てください(殺



 【 『演奏会は無事終了』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

音楽祭の曲とか

 なんだかんだで、音楽祭。
 私の出演は明日の12番手ですが、さっきになってやっと曲が準備完了しました。

 はいそこ、遅いとか言わない。早いほうです。


 まぁ、そんなわけで明日の演目を予告。


 1.曲調モノマネ中の人風「雪の妖精へ」
 2.曲調モノマネDameo風「鍛冶師の執念~トゥガルドアイル南に巨大クマが現れました~」
 3.合奏 DARTH VADER of the INNOCENT-SIDE「ぼく、べいだー~波乱の人生~」

 時間によっては、ベイダー合奏はできないかも(´・ω・)
 もし時間が足りなかった場合は、31日のすぺしゃるでーに持ち込もうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

外郎
 外郎(ういろう)は、神奈川県小田原市の外郎家で作られている大衆薬の一種。仁丹と良く似た形状・原料であり、現在では口中清涼・消臭等に使用するといわれる。正しくは透頂香(とんちんこう)と言う。中国において王の被る冠にまとわりつく汗臭さを打ち消すためにこの薬が用いられたからという。

 14世紀の元朝滅亡後、旧元朝の外交官であった陳宗敬(陳外郎)の名前に由来すると言われている。陳宗敬は明王朝を建国するに朱元璋に敗れた陳友諒の一族とも言われ、日本の博多に亡命し日明貿易に携わり、輸入した薬に彼の名が定着したとされる。室町時代には宗敬の子・宗奇が室町幕府の庇護において京都に居住したが(京都外郎家)、応仁の乱(1466年-1476年)の後、室町幕府の力が失墜すると外郎家の分家である宇野藤右衛門定春が後北条氏に身を寄せたといわれる(小田原外郎家)。後北条家滅亡後、豊臣家、江戸幕府においても保護がなされ、苗字帯刀が許された。なお、京都外郎家は現在は断絶している。

 江戸時代には去痰をはじめとして万能薬として知られ、東海道小田原宿名物として様々な書物やメディアに登場した。『東海道中膝栗毛』では喜多さんが菓子の外郎と勘違いして薬のういろうを食べてしまうシーンがある。歌舞伎十八番の一つで、早口言葉にもなっている「外郎売」は、曾我十郎祐成が外郎売りのせりふを物真似したものである。外郎を売る店舗も城郭風の唐破風造りの独特の建物であり、この建物も一種の広告塔になった。

 なお、菓子の外郎は江戸時代以前は外郎家においては来客用の菓子であり、市販は明治時代からなされた。唐破風造りの店舗は明治以降も存続したが、関東大震災の際に倒壊している。

 太平洋戦争中は企業統合により製薬企業及び薬品が統合されていったが、外郎はそうした状況においても処方・製法が維持された。

 現在も外郎家が経営する薬局で市販されているが、購入には専門の薬剤師との相談が必要である。

   by.Wikipwdia

テーマ:雑学 - ジャンル:その他

日本のお菓子
uirou.jpg



 ういろう。

 アレですね、米から作った日本のお菓子っ!


 そんなのが大主教でいいのかどうかは、エリンの皆様のご判断に任せます。

 そして……こんなことがあっていいんでしょうか?
 【 『日本のお菓子』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

重大任務! 結婚式場へ潜入せよ!?

 昨日の話。
 いつもお世話になっている中の人さんが結婚するとのことで、招待状を頂いてしまった私。

 本来なら受験生ということで冬期講習が予定されていたのですが、思い切って授業を来月に振り替えました。
 自業自得といえばそれまでですが、朝から晩まで13時間も勉強する日が(ry

 というわけで、結婚式レポート。
 どこかのオジサンみたいに、結婚式だけで47枚もの写真(SS)を撮影してみたり。

wedding1.jpg


 SSが11枚もあるので、ダイジェストでお送りいたします。
 【 『重大任務! 結婚式場へ潜入せよ!?』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

なんかいろいろ現状
1217a.jpg


 ベイダーだって光合成!!!


 どうも、SAIです。

 そんなわけで、音楽ランクを着々と上げてます。
 ただ、演奏上げるのに意外と多量のAPが必要なので、そろそろ音型のレベル上げもしないといけないようですね。ふんがー。
 さり気なく新しいギルドに入ってたりもします。


 【 『なんかいろいろ現状』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

いよいよ明日でっせ。
 どうも。ボーリング場で「POP STAR」が流れ、思わず「VIP STAR」を歌ってしまったSAIです。

 今日の最高スコア、わずか65フォォォォォー!(低っ

 158とか出してた栄光はどこへやら。
 敗因は途中でマツケンサンバが流れたことですかね。




 閑話休題。

 誰かさんに影響されたのかどうかは判りませんが、最近、に過敏に反応します。

 (光合成する夢みたりとか)

 そんなわけで、「うえきの法則」にどっぷり嵌ってる私がいます。
 ええ、あの地球に優しい漫画ですね(ぇ
 ことの発端はTVでアニメを見たことですが、今では「うえきの法則+」を衝動買いしたり。
 でも、原作は少ししか読んだことなかったり(ぇ

 とりあえずそんな一日(マテ

 いよいよ明日、メンテが終わればマビノギはG3。
 無料化に伴って、エリンの世界には活気で満たされるのか、それとも混沌がもたらされるのか。
 ファンタジーライフはいかに!?




 ついでに。
 「前にあった意味深は何ですか?」みたいな質問がありましたが、別に深い意味があって載せてるわけじゃありません(爆
 なんとなく載せてるだけです。はい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

改造しまくり

 さらにブログのスクリプトを改造。

 「日記のMORE機能が判りづらい。というか気付かない」という指摘があったので、そこらへんのスクリプトをイヂりました。


 HTMLとか判ると、FC2は便利ですね。

 というわけで、ただの報告でした。あとでまた更新するかも。しないかも。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マビノベル


 じゃんけんに後出しで負けた タイトルゲッツ!(嬉しくない)


 どうも、SAIです。






 夢バトンでふと小説とか出てきたので、久々に執筆しようかとか思ってたり。

 マビの短編でも書いてここに載っけちまおうかとも思ってたりしますが、まぁお流れになりそうですね(ぇ


 閑話休題。
 人様のブログのコメント欄に「このコメントはブログの管理人だけ見ることができます」ってあると、凄く気になるのは私だけでしょうか(爆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

感染は止まらない。


 どうも判りにくいので、ブログのスクリプトを弄ってみました。

 [Read more...]に気付き難い人とかいるっぽいので、そこらへんとか。細かすぎて判りにくい変更してます。





 そして今日も感染ネタ。



 【 『感染は止まらない。』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

マビノギ、ついに課金切れ。
 というわけで、マビノギの課金が本日切れます。
 復帰は、G3に突入する15日予定。それまでに、演奏会のネタを完成させておくプログラムなわけでございますよ。


 え? なんでまだ課金切れてるわけじゃないのに、マビノギにINしてないのかって?







 すみません、
 ローグギャラクシーに死ぬほど嵌ってます(←受験生




 【 『マビノギ、ついに課金切れ。』の続きを読む... 】

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

意味深その1

蒼天を駆る天使が地を舐める。

曇天を穿つ悪魔が光を求める。

虚空を眺める人間が雲に立つ。

神は何も見ていない。



【神の存在の肯定と意義の否定】 西暦2005年12月8日 SAI

テーマ: - ジャンル:

転生しました。演奏会のためだけに。
tensei.jpg



 転生しました。

 演奏会のためだけに



 なんかタイトルが自己矛盾してるのは気のせいですよ。



 そして、そしてそしてそして……ついに完全包囲……っ!!



 【 『転生しました。演奏会のためだけに。』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

新色汚染(惜しい)
vader4.jpg


 ぐぁ、欲しい……でもお金ない&インベがっ!



 ↓
 諦めました。


 しかーし!

 感染拡大に続いて、ついにこのお方までに侵食汚染が……!


 【 『新色汚染(惜しい)』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

いつもタイトル入れ忘れます。


 はっぴーう゛ぁーすでー、とぅー、みぃ


 というわけで、リアル18歳となった私を真っ先に祝ってくれたのは……


 【 『いつもタイトル入れ忘れます。』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

感染拡大
 感染拡大って、このことですね!


 【 『感染拡大』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

THE VADER
vader2.jpg




 やっちゃったよ、コレ(ノ∀`)

 不意に遭遇したダメさんと話しているうちに、


 「今、ネリスがベイダー売ってる?!」


 ということで、天歌さんがベイダーヘッドをプレゼンツ。
 次いで私も黒ローブをプレゼンツ。


 ダースベイダーは、伝説のお方さえも暗黒面へ陥れました。


 ぶっちゃけ、あんまりSS撮ってません(死

 天歌さんトコのが面白いSS乗っけてるので、そっちで爆笑してください。
 【 『THE VADER』の続きを読む... 】

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

移転しました。
 移転しました。

 え、見れば判るって……?

 まぁまぁそう言わずに(何



 とりあえずFC2、最初は慣れませんが、使いこなせれば使い勝手がいいですね。
 というわけで、あっという間に移転作業は終了ー。

 お手数ですが、さいまび。にリンクしてくださっているサイト様は、リンク先の変更をお願いします。

 http://saimabi.blog39.fc2.com/

 今日は奇跡的なネタを仕入れることに成功しましたが、今日は移転だけで済ませておきます。

 また後日に。




 あ。
 どさくさにまぎれてまたもリンク追加。

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム



PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





