さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。
スポンサーサイト

重大任務! 結婚式場へ潜入せよ!?

 昨日の話。
 いつもお世話になっている中の人さんが結婚するとのことで、招待状を頂いてしまった私。

 本来なら受験生ということで冬期講習が予定されていたのですが、思い切って授業を来月に振り替えました。
 自業自得といえばそれまでですが、朝から晩まで13時間も勉強する日が(ry

 というわけで、結婚式レポート。
 どこかのオジサンみたいに、結婚式だけで47枚もの写真(SS)を撮影してみたり。

wedding1.jpg


 SSが11枚もあるので、ダイジェストでお送りいたします。
wedding2.jpg


 式が始まり、入ってみて早速驚愕。
 広っw

 メインストーリーからはずれたところに力入れてますね、デヴ猫。

wedding3.jpg


 そして新郎新婦の入場。
 カットが入って、軽やかに進みます。


wedding4.jpg


 お馴染み、中の人さんが前へ。
 なんか写ってますね。


wedding5.jpg


 子供新郎、見えず


wedding6.jpg


 ここでイラストのカットがIN。って、手だけかよ!
 ここらへんで制作予算尽きたんですかね。


 そして、ここで事件発生。

wedding7.jpg


 ウィロウ司祭、新郎新婦に指示。
 「新郎・新婦、お互い向かい合って、挨拶です。」


wedding8.jpg


 新婦、中の人さん、幸せそうな笑みで新郎に一礼。


wedding9.jpg


 新郎、中の人さんを向……けよっ!

 新郎がウィロウ司祭を新婦と間違える、
 まさかのアクシデント。
 DA・I・KO・U・HU・N☆ (僕の見た秩序。風)

 夫婦仲が冷めないことにヒヤヒヤし(てるのはSAIだけ)ながら、挙式は終了。


wedding10.jpg


 待機室(?)に集まって、参加者全員で記念撮影。
 改めてみると、かなりの人数ですね。これでも欠席者とかいるのに……

 今日のために昨日の1時間で制作した曲を奏でつつ、全員でニッコリ。
 私の顔は見えませんがね。


wedding11.jpg


 式場を追い出された後は、広場へ向かって大激進。
 私は行きませんでしたが、2次会でG3ペッカへ突入したようです。
 ハネムーンで。


 中の人さん、新郎ラジヲさん、末永く 押し合わせ お幸せに!




 ちなみに、私が演奏した曲はコレ
 フルート用に作ってあります。
 が、マビ音源の仕様により思いどうりに鳴りません(轟沈
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
離婚はしてませんよっ!
はぁい、新婚旅行でペッカDに特攻してきた中の人でぇす!


結婚式へのご参列ありがとうございましたぁ~><

旦那がウィロウ司教に礼をしたのは、
先に司教に礼をしてから、向き合って礼するつもりだったそうで。

って、そうすると私がフライングじゃないのよ!w

そんなことは関係なしに進んでいく式のオートデモ。
いくらネタ夫婦だからって、結婚式までネタせんでええよ、ネクソン!


さて、新婚旅行の様子

最後ボスとソロってたときに、
旦那がカウンターまにあわなくて攻撃くらって吹っ飛んだので、
すかさず姐さん女房の私がスマッシュですよ~。

あ・・・トドメ指しちゃった。(テヘw


はい、戦闘スキルはSAIsmithさんには及びませんが、
軒並み数字ランクな奥さんです。

対して数字ランクなのが弓系のみという旦那・・・。

この後の夫婦生活をどちらが主導権を握るのかという覇権をかけた戦いは、
あっさり決着がついてしまったような・・・w


まあ、そんなこんなで幸せに暮らします~
【2005/12/20 08:46】 URL | 中の人 #- [ 編集]

公式に書き込むときも結婚タイトルになるのかな……
礼について。
他のカップルは、みんな向き合ってるとかww
初めてのことにしどろもどろで、緊張したんですかねぇ。

その他いろいろの結婚式の様子をブログで見かけますが、新郎新婦が弓矢背負ってたりガーゴイルソード掴んでたり手甲つけてたり凶悪な兜をかぶってたりと、 奇特な 個性的な結婚式も多いようですね。

え、私?
もちろん、そのときはベイd(ry


ちなみに私はいかなかった新婚旅行。
あの後、結局はギルメンの手伝いでG3ペッカ突入する羽目になったり(爆
それはもう、ブルーゴーストが赤くなって戻らないくらいのリンチで激進しましたとさ。

ボスは素手スマで瀕死(爆
【2005/12/20 17:34】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saimabi.blog39.fc2.com/tb.php/14-7b687163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





