さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。

日本のお菓子
uirou.jpg



 ういろう。

 アレですね、米から作った日本のお菓子っ!


 そんなのが大主教でいいのかどうかは、エリンの皆様のご判断に任せます。

 そして……こんなことがあっていいんでしょうか?
 マビノギ、セカンドチャプター!!!

 新大陸イリア!?

 広さ、エリン大陸の5倍以上!?!?

 新種族!?!?!?


 そりゃもう、期待膨らみまくりですよ。
 しかも、エリアの巨大さゆえにペットに馬が実装されるんだとか。
 二人乗りと一人乗り。夫婦で乗っちゃうんですか!? マヂですか!?(←独身)

 周りが結婚ラッシュなので、自分もしたくなってくるのはプラシーボ効果(違


 発掘や探険を目的としたイリア大陸。我らがPHAMTOMPAINはそっちがメインですかね?

 孤高のネタ楽師とかも捨てがたいですけど。

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
ういろうですか・・・
拙者親方と申しますはご存知のお方もござりましょうが、
お江戸を発って二十里上方、相州小田原一色町を上りへお出でなさるれば、
欄干橋虎屋宗右衛門、只今は剃髪いたしまして円才と名乗りまする~

から始まる外郎売り(ういろううり)が頭に浮かんでしまったw


はい、演劇とか芝居とか放送関係での滑舌(かつぜつ)練習の定番ともいえる、売り口上です。

五十音の発音、文節表現、抑揚など、
「話す」ことに関しての訓練が一気にできるという有名なやつです。


ま・・・関係ないわよね・・・orz
【2005/12/21 13:06】 URL | 中の人 #- [ 編集]

あ、そうそう
「外郎」ってのは、薬のことです。ガマの油みたいなものですね。
ガマの油は外傷に効く塗り薬で、外郎は万病に効く内服薬です。

見た目は、丸薬。正露丸ぐらいの大きさですね。
一回あたりの服用量は1粒。

病気だけでなくて、健康でも服用すると健康増進作用があるそうです。

一応副作用があって、しゃべりだしたら止まらなくなるという・・・オイなんだそれは。
外郎売りの売り口上では、この副作用すら冗談のタネにして売り込みをかけるというw
【2005/12/21 13:13】 URL | 中の人 #- [ 編集]

外郎
ほほぅ、「ういろう」と入力変換して出てきた「外郎」とは、そんな意味だったのですか。
脳の片隅に記憶しとこうそうしよう。

それにしても、副作用。
しゃべりだしたら止まらなくなる、って……どう考えても脳に来てませんか……?;
アルコールが脳に回って酔いが来るような感じで、どこか麻薬じみた効果が……
副作用を副作用として思わせない売り口上が巧みといえば巧みw
【2005/12/21 14:05】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]

ははは・・・
いや、あの売り口上をまともに考えると面白くていいですよ。

例えば、売り口上にあるのですが、効果が出る速度がすごい。
なにしろ、舌の上乗せただけで・・・

「胃・心・肺・肝が健やかになりて、薫風(くんぷう)咽喉(のんど)より来たり。」

おいこら、舌に乗せるだけで、臓器が健常になって口臭がよくなるのかよ!
どんな薬だよっ!!

まあ、いろいろとツッコミどころ満載なのですが・・・。
あ、実在の薬かつ売り口上ですよ?w
【2005/12/21 23:50】 URL | 中の人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saimabi.blog39.fc2.com/tb.php/15-1c31da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





