さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。

今日はトラバ企画に乗ってみますよ。
chara2.jpg


 最近、誰かさんに感化されたらしく、緑色に敏感な反応を見せます。

 SAIです。


【未来のあなたはどんな姿?】


①服装の好みは?
このキャラの場合、本職は鍛冶師といえど超近接戦闘家なので、「可愛い」よりも「格好いい」服装を好んでます。
「服+アクセ×2」よりも「重鎧」のほうが防御力に期待できるという理由もあります。アクセの祝福も浮きますしね。

②帽子を選んだ理由は?
カツラだとは言わせない。
転生のたびに容姿を変えているので、髪形を活かせるように普段は未着用。ダンジョンに入るときのみドラクレかぶってます。緑の募集中。

③その服、鎧のお値段は大体おいくら!?
170kちょっとだったような。バオル直後で、死に物狂いで稼ぎましたよ。
どの鎧を買おうか迷って、「色待ちして、一番最初のいい色が出たのを買おう!」と思っていたら、待つまでもなく光合成に出会いました。

④靴の選び方は?
以前に集団でルンダ下級へ行ったとき、ボスのネコ軍団を殺戮していたら出たコレスオリエンタルロングブーツです。
レア品ということで売ろうとも考えましたが、デザインがすぐに気に入ったので常備。気付けばシモンにお世話になるのが悩みです。

⑤手につけている物は?
鎧とセットの手甲。名前は忘れました。
前のフルートガントレットにはジャイアントとかついてたんですけど、鎧を買ったときに同じ色で見つけたので買ってしまいました。

⑥手に持ってる装備、カッコイイですね!
緑のライトニングワンドですね。植物の弦みたいでしょ?
(さて、その前にツンデレ覚えてない)

⑦腰、背中にある装備は何に使うんですか?
弱い敵を相手にするとき使います。旧・柄交換+新・強化改造の、ジェネレーション・クロス・ウェポン。格好良く言ってますが、未改造ハンマーより弱いです
そんな私は武器をレベルで読んで分別してたり。

レベル1:GCWブロードソード
レベル2:精密な カウンター ハンマー
レベル3:マリモ(緑のメイス)
レベル4:金色完全改造グラディウス

レベル4なんて、ストーリーの凶悪ダンジョンとか上級ダンジョンくらいでしか使いません。

⑧この組み合わせの特徴は?
光合成に目覚め始めたところ。

⑨ポイントは!
仄かに香る酸素

⑩最後に、このトラックバックを送りたい人を二人以上選んでください。
個人的には、「○○厨」なひとに送ってみたいですけど、なにやら周りの方々には”済”っぽいので、送らないどきます。
適当に持ってってください。



というわけで。
久々にブログらしいブログを書いてる気がします。
それでもトラバ企画なんですけd(ry
この記事に対するコメント

SAIさん、はじけすぎですた。
もう抱腹絶倒でずっと笑ってましたよ@今日の講習会
豚さんを大切に。。。(ツルハシで掘ってはイケマセヌ)
【2006/02/06 03:46】 URL | スカリー #- [ 編集]


>>スカリーさん

はじけられるときにはじけておくのが私の主義らしいですよ。
というか、どんなときでも常時ヴォケてます(ぇ
【2006/02/06 12:52】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saimabi.blog39.fc2.com/tb.php/21-954ae749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





