さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。

マビノギじゃぁないけれど。
060306_1526~01.jpg




 ははは、買ってしまいましたよ。


 しかも二本。


 とりあえず飲んでみようそうしよう。


  話 は そ れ か ら だ 。


 とっても現実的な見た目は、ちょっとファンタジックな栄養ドリンク。まぁ、回復アイテムですからね。
 とりあえず栓を開けて、


 グビッ!






 ……。





 …………。





 ………………。





 ……………………ゴフッ!?





 な、なんだこれはーーー!?


 口に含んだ瞬間に広がる、形容しがたい味香り

 頑張って例えるならば、子供のころに飲んだ液体風邪薬の味ですよ。

 まぁ、回復アイテムですし。良薬口に苦し?

 とりあえず奇妙奇天烈摩訶不思議な香りが気になるので、製品の内容は、と……




 品名:清涼飲料水

 原材料名:果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー

  メリッサ、エルダー、カモミール、セージ、タイム、香料

  ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ

  プロポリスエキス、酸味料、カフェイン、安息香酸Na

  リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号




 ううむ……なんか凄い中身です。

 味付けなんて、ブドウ糖、砂糖、ローヤルゼリーくらい。あとはひたすら香料系ですよ。

 というか、ビタミンB6とかカフェインとか入ってる時点で、
 普通に栄養ドリンクの類です。

 ハーブ系のオンパレードだから、どうりで独特な香りがするわけですね……

 好き嫌いが激しそうな飲料水です。


 ……っていうか。

 青色1号って、発癌性があることで有名なんですけど。
この記事に対するコメント
ここにも一人
この毒飲料を飲まされた人間がいますよ。
なんつーか薬っぽさを演出したかったのか無駄に香りが強いし
風味がケンカしてるしでまともに美味しいもの作ろうという気がさっぱり
感じられない飲み物ですよねえ。

あ、おくればせながら合格おめでとうです。
我が世の春を謳歌してください。

そう…月日の経つのは早いものですよ…フフ…
【2006/03/07 23:37】 URL | Dameo #.SnIEqdw [ 編集]

ばかーーーー!!
昨日と今日で、累計50本を突破した私が来ましたよ。

ビバ=ポーション! 水のように飲んでますよw
近所のポーション買い占めてるのが自分と自負できるぐらいw

あと2枚、2枚でプレミアムがそろうのじゃよーぎゃわー

追伸、皮膚が青くなってきた気がする。
追伸2、青色1号は、発がん物質の対策が既にとられてるので、大丈夫でぃすよ。
【2006/03/09 11:53】 URL | 中の人 #- [ 編集]


>Dameoさん
やっぱり好き嫌いの差は激しいようで。
私はやっぱり駄目でした。某掲示板ではお酒と混ぜたりご飯炊いたり、ありえないことをしちゃってますけど……まぁ、私にそんな勇気はございやせん。

>中の人さん
の、飲みすぎ……www
私にはあのステキな香りがギブアップですね。鼻をつまめば飲めます(ぇ
というか、値段が無理w

>青色1号
ヨーロッパでは使用禁止指定されてます。
【2006/03/09 18:27】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]


自分は好きだなぁ。

それはそうと引越しオワリたてで片付け乱舞なんで演奏会今回は見送りになりそうですorz
【2006/03/11 10:25】 URL | sunsuke #- [ 編集]

こんにちは
サイさんどうもです~。
マビでは、何回かおしゃべりしたかも??元アンサンブルメンバーの、りくです。
遊びにきたので、ちょっとコメントをw
そういえば、私もポーションのみましたよ~。個人的にですが、飲んだ直後に
胸やけがして、それを暫く放っておいたらHPが回復した「気が」しましたw
みんなでポーション中毒になるのだー(壊
ではでは、またです☆ 

あ、あとリンクはらせてもらいますね~♪
【2006/03/12 01:08】 URL | 梨玖 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saimabi.blog39.fc2.com/tb.php/25-e3d85239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安息香のマメ知識

安息香安息香(あんそくこう、あんそっこう)はツツジ目エゴノキ科の''Styrax benzoin''又はその他同属植物が産出する樹脂のことである。ベンゾイン(Benzoin)とも呼ばれる。安息香の名の由来にはいくつかの説がある。一説にはパルティア(漢名が安息)で用いられていた香と香り 医薬品のマメ知識【2007/03/27 00:44】

PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





