さいまび。
ネットゲーム「マビノギ」、ルエリサーバーで活動中のSAIのブログ。 日ごろのネタを書いたり、制作したMMLを掲載したりするかも。しないかも。

疲労生活

このブログの存在意義を350字以上400時以内にまとめなさい。(採点は八点)



はい、SAIです。

大学生活は楽とか言ったのは、どこのどいつでしょう。
忙しいったらありゃしない。というか疲労困憊モード全開ですよ。

パソコンつけてメッセにINしていても、その場にいない確立70%を超えてる気がします。

まぁ、そんなわけで生存報告でした。

この記事に対するコメント
お元気そうですね
学部によって全然違うと思いますけど、まあ基本的には1年目って大変ですよ。
講義も1年目が一番詰まってるし。語学に、一般教養に・・・
1年目で単位稼ぐとあとが楽になってバイト/サークル三昧できるかも?
(いや文系だけかもですけどね)

やっぱ音大とかですか?そこに入れるってだけで凄いことって聴いたことが。。。。

新曲はムリでも演奏会見物ぐらいには、ぜひお越し下さい。
SAIさんが来ないとベイダー分が不足しますのでw
【2006/05/24 02:40】 URL | スカリー #EBUSheBA [ 編集]

ヽ(´ー` )ヨシヨシ
専門学校だろうが大学だろうが、マジメにやると忙しいものです。
頑張ればそれ相応の見返りが将来手に入るので、今のうちに頑張ってください。

とはいえ、あんまり根を詰めると倒れちゃいますから、
適度に息抜きを忘れないようにしてくださいませ。


>そこに入れるってだけで凄い

実技がありますから、それが一定水準じゃないとダメなんで、そこが辛いところですね。

私なんかは電子音楽専攻でしたから、音楽は文系なのにもかかわらず、
情報処理や電子回路、物理だのを履修しなければならなかったですねぃ。
(J検1級(「上級システムアドミニストレータ」相当)もってたり)

でも、一番必要なのは「やる気」だと思いますよ。
「やる気」を維持できれば、知識や技術って後から追いついてくるものですから。
本当にやりたいことなら、辛くてもそう簡単には投げ出さないものですし。
【2006/05/24 06:17】 URL | 中の人 #- [ 編集]


忙しさはピンキリみたいっすねえ
うちのタメも忙しすぎて専門やめちゃったみたいですぞ
美術系専攻で2~3日で終わる課題を毎日出されるとか
水張り>着色を1日でやらされるとか
持っていかないと授業まともに受けられないとか
ある程度自分の時間も大切だと思うので調整がんばってください…
【2006/05/24 14:51】 URL | Cureless #- [ 編集]

そういえば……
大学について、ほぼ何も言ってないような。

>スカリーさん
そんなわけで音大生となってます。
器楽専攻ならまだしも、私の場合は声楽専攻ですので、死ぬほど疲労がたまります(´・ω・)
自分自身が楽器ですからね……
しかもイタリア語とドイツ語を同時進行という鬼道……orz
演奏会には、何の前触れもなく、こっそりと行きます(ぇ

>中の人さん
ちなみに大学に落ちたら、私も電子音楽専門へ行くつもりでした。
試験終わった時点で専門学校のパンフとか取り寄せてたら、そっちのほうが魅力的に思えた頃もありましたとさ(ぇ
楽しいものはやる気を伴ってくれますが、「自主練習と称して参加を強制させられる」謎の合唱とかあるのが嫌なところです(爆死
まずはこの疲労に慣れるところから始めようかと(´・ω・)

>Curelessさん
私の中学時代のタメなんて、過半数が高校中退しちゃってますよ(爆死
すでに大学とか専攻とか以前の問題です(ノ∀`)
私の通っている大学は、レポートとか試験がほとんどない代わりに、なぜか出席日数が高校並みに重視されてます。2/3以上を出席しないと単位もらえないとか。
まぁ、主科の声楽、副科のピアノ、どちらか一方でも落とせば、その時点で進学不能ですけど……実力主義の世界です(´・ω・)
【2006/05/24 19:19】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]


>イタリア語とドイツ語

ああ、声楽科だとそうなるわな~
【2006/05/24 22:54】 URL | 中の人 #- [ 編集]


こんがらがります(´・ω・)
【2006/05/25 17:02】 URL | SAI #gjiiDFjE [ 編集]

実は
こそこそ見に来ている貧乏人にとってこのサイトは、
大好きなSAIちゃんが学校のこととかこそこそっと書いていいことがあったら
書いてないかなあ、とか思いつつ
楽しそうだなあ、とうらやましくなってみたり、
いつか帰ってくるネタの人に「楽譜切れちゃったよーう」と泣き付く報告の場であるので
無くてはならない場所なのだ、と思っているのだ。
だがそんな期待を表明すると
新しい生活で頑張っているSAIちゃんが負担にならないとも限らないと思って、
こっそりと訪問履歴を残す程度にとどめる場でもある。
あと、こっそりとたずねてきてくれたSAIちゃんにお礼を返信したいときにこっそりと一言コメントを返す場でもある。


…先生、ダメだ規定字数に足りませんorz

( `・ω・)つ【再履修】
【2006/05/25 20:24】 URL | セレン@貧乏人 #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saimabi.blog39.fc2.com/tb.php/31-acc14709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

SAI

Author:SAI
●生息地
├◎ルエリ(4ch)
│├○SAIsmith
││└・戦闘特化の鬼神
│├○SAIsound
││└・ルエリ三大ネタ師(自称)
│├○SAIhealer
││└・ヘタレすぎPOT作成係
│└○SAIarchiver
│  └・倉庫。ひたすら倉庫
└◎タルラーク(6ch)
  └○SAIsound
    └・邪教を広めるべく進出

●ギルド:PHANTOMPAIN
●属性:暇人



PIC UP

演奏会は無事終了



CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



CATEGORY



RECENT ENTRY



RECENT COMMENTS



TRACK BACK



ARCHIVE



LINKS

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





